ひまわりデンタルクリニックのスタッフブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2014年09月30日

ナイキにはまっております。












こんにちは。火曜日担当下田です。




三浦氏とスポーツブランドにはまっております。



特に、2人ともナイキにはまっております。。。



画像は下田と三浦です笑




加工で髪色ヤンキーみたいに明るいですが全然暗いので安心してください笑





ナイキ可愛い。。。








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

iPhoneから送信
iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 14:21Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年09月29日

アジア大会
























こんばんは!三浦です!

月曜日のブログ更新率低くて申し訳ないです(-。-;笑
がんばりますっっ!!!



先ほど仕事から帰宅してTVをつけたら、ちょうどアジア大会の陸上が放送中(*^^*)



高校の時は陸上部のマネージャーだったので、ついつい見入ってしまいました!



しかも、日本の4×400mリレーの予選のレース!!!
結果は組1位で決勝進出!!



すごいし、かっこいい〜!!

決勝も見たいな〜!



スポーツするのは得意じゃないけど、
見るのは好きな三浦でした(*^^*)笑

みなさんも見てみてくださいね!笑



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp
【e-mail】info@sendai-himawari.jp

診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




iPhoneから送信
  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 21:08Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年09月27日

下田の連休話を聞いてください。
























みなさまおはようございます、下田です(^-^)/

珍しく土曜日モーニングブログです!


本当は火曜日担当です笑



今月の21日に23歳を迎えましたぁぁぁあ*\(^o^)/*

友達やスタッフ、患者さんなどに老けていると言われる下田ですがもうすでに高校生から言われ続けているのでへこまない強い心が備わりました。


22日は青森で医院見学でしたので前のりさせていただき、家族と誕生日をお祝いすることができました!


友達家族からたくさんプレゼントもらいました(T_T)

愛さん(ちじいし)からも!♡

電話もラインもみなさまありがとでした!

院長からの提案で色紙にメッセージをスタッフみんなからもらい嬉しいです(*^o^*)

患者さんからもケーキをいただきました!
ひまわりにいらっしゃる患者さんはみなさん素敵でとてもよいかたばかりなのでおかげ様で下田は幸せな気持ちでお仕事ができております。






医院見学は専門学校が一緒だった友人の働きぶりをみて、負けてられないなと一層、気合いがはいりました!
先輩衛生士さんの話も聞けて充実した日でした。

素敵なスタッフさんには素敵な患者さんが集まること。

ひまわりデンタルも頑張ります!!!!


さてさて実家では、

めいっこたちとたっっっくさん遊んで、

母とばぁちゃんとゆっくり語り合い、

じぃちゃんのさばいたサンマを食べ、

中3の弟の恋話を聞き、

小2の妹の読書を聞き、

三つ上の姉が来年嫁いで山梨にいく話を聞き、





本当に幸せな休日でしたo(^_^)o








今日は仕事が終わったら、るろうにけんしんを観に行く予定です楽しみ(^-^)/





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 07:00Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年09月26日

人生初の青森県( •̀∀•́ )b



秋晴れですねー…
清々しいくらい気持ちが良い!!!

さてスタッフも連日ブログに書いておりましたが先日青森の根城よしだ歯科さんへ見学へ行ってきました♪

溢れんばかりのオーラに若干圧倒されてしまった佐藤です。

スタッフのやる気と自信とチームワークの良さにものすごく刺激をうけすっかり影響されてしまいました。

自分もやらねば!
ただただそう感じました。

すごくいい経験をさせていただき皆さんにも院長先生にも感謝です^ ^

いくつになっても学ぶということは大事なんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
自分の環境に甘んじることなく頑張って行こうと思います♪

それでは皆さんも朝夕の気温差に気をつけて良い週末をお過ごしください*\(^o^)/*




iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 15:50Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年09月25日

医院見学に行ってきました♪








こんばんは!
月曜にスタッフみんなで
青森の根城よしだ歯科さんに見学にいってきました(*≧∀≦*)


先生もスタッフさんみんな意識が高くて
吸収させてもらおうといろいろ勉強してきました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
もっとみなさんによりよく通ってもらえるように気配りと笑顔で受付がんばります❤︎



そして
そして


やっぱり、八戸市は食べ物おいしいです!

みなさんホヤって知ってます?
ちぢいし大好きなんですよー!!
ほや酢ー!!

苦手な人が多いですよね。
美味しいのに(´・ω・`)
みんなからもらって3皿食べちゃいました(笑)


他にもまつたけや、活き造りのイカにカニに普段食べない変わった料理に
豪華ごはんでした〜(*ノ∀`*)




ああ、なんかもう、ごはんのことしか思い出せない、、、(笑)



いいんです前回さえちゃん(猪股)がまじめに書いてくれたので( ・`ω・´)キリッ



おやすみなさぁい〜  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 22:25Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年09月24日

医院見学に行ってきました。










ひまわりデンタルクリニックの猪股です♪
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
先週またブログ忘れてしまいました(´・_・`)
すいません…




先日の月曜日
お休みをいただきまして
スタッフ全員で青森の
根城よしだ歯科さんへ
医院見学に行ってきました( ^ω^ )


今現在、当院でもオススメしている
予防(定期管理)に力を入れてらっしゃる
医院さんです。



以前から院長が度々
見学に行かれてたようなのですが
今回一緒に連れていってもらい
たいへん勉強になりました。



色んなお話や色んな体験をさせていただき本当に感謝してもしきれません( ´ ▽ ` )



この見学で学んだことを生かして
より一層、来院してくださる
患者さんたちに
たくさん貢献出来るよう
これからも頑張ろうと思います(^ ^)


今後ともよろしくお願いいたします( ^ω^ )



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp
【e-mail】info@sendai-himawari.jp

診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 20:35Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年09月18日

傘貸し出し始めました♪






















こんばんは♪
木曜担当ちぢいしです ( ´ω` ) 



最近はゲリラ豪雨ってゆうのかな?
さっきまであんなに晴れてたのに
一気に黒い雲がたちこめ、、、



ばけつをひっくり返した豪雨!

なんて日が続きましたね(*´д`*)



そんな時のために
傘貸し出しサービス
始めました♪♪





うちの院長は優しいので

雨が降るとかまず患者さんの心配を始め、院内の傘を渡しまくり


足りないときは院内みずからサンマリに買いにいきます(笑)




そのためいつでもお渡しできるようあらかじめいっぱい準備したので



(あ、雨降りそうだけど貸してくれるからいっか♪)



な、ノリでお気軽にどうぞ(´^ω^`)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 22:39Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年09月16日

双子の















片割れが二連休に青森から仙台にきてくれました。




こんにちは、下田です(^-^)/




知っているかたもおられるかと思いますが、下田は双子なのです。

5人兄弟なのでわいわいしてる環境で育ってきました笑



そんな双子と2人だけで自分たちの誕生日祝いしたんですーーー。


まだ一週間くらい先なんですが笑







2人っきりで1日中ゆっくりしたのは生まれて初めてでした*\(^o^)/*






1番の親友です、、、★





また今日からお仕事頑張ります!








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 08:22Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年09月12日

りかちゃん。あいちゃん。



娘が連呼しています。

おはようございます佐藤です☺︎
昨日とは打って変わって暑いですね!!!いやー暑い!
洗濯物がよく乾くので嬉しいです♪

さてタイトル通り…娘が
『りかちゃん可愛いよねぇ』
『あいちゃんと動物園いくんだー』

と連呼しております笑
(三浦&千々石のことですね♡)

おかげさまですっかりスタッフが大好きになりました(●˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ ᵕ˘͈●)

絶対無理だと思っていたのにひたすら通いつめて正に3度目の大成功!!!やりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

母は診療室で泣きそうに…笑
いやー…親がおもうより子供は成長しているんですね。

帰り際に
『りかちゃんにバイバイしたぁい』
と診療室に向かった娘^ ^
(シゲさんの事も覚えろ!笑)

ひまわりのスタッフが娘にとって大好きな存在であるように私も誰かにとって素敵なスタッフになりたいと感じました◡̈♥︎

皆さんもこんな素敵なスタッフに会いに是非クリニックに足を運んでいただきたいです☺︎

スタッフ全員楽しみにお待ちしております*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□











  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 11:40Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年09月11日

デンタルショーにいってきました♪






















こんにちは☆
木曜担当ちぢいしです(b゜v`*)
このまえ、遊ぶのに夢中でおさぼりしました〜
ごめんなさーい。



9/7に夢メッセで開催された
デンタルショーにりっちゃん(三浦)と下田(しげちゃん)の三人で行ってきました〜




いろんな業者さんが集まり、
すごいすごいにぎやかでした。




すると石膏の業者さんに話しかけられ、詰め物の際、型どりをするときに使う型どり剤を粉から、いきなり練ることに(笑)

(うちのクリニックは手練りではなく、機械からでてきます♪)



学生以来やってなーい!できるかなー!ってきゃいきゃいする二人。



受付勤務なちぢいしはそういったの初体験(* ̄m ̄)どきどき





粉に水を加え
練って、練って
もたもたしてるうちに、固まる。。(=ω=;)




りっちゃんと、しげちゃん
『うまい、うまい(笑)(笑)』




業者さん
『(笑)、、、はじめてなら、うまいですよー!』




おうちに帰ってから、自称手練りベテランななちゃん(佐藤)に写メを送ったら






『超絶へたww』
ときました。



そんな、毒舌なななちゃんがちぢいしは大好きです(笑)



いろいろサンプルいただいたり、貴重な体験もでき
最新の商材にふれられ
楽しかったです\(     )/
来年はみんなで行きたいよー!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 00:12Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年09月10日

大事なこと











こんばんは(^ ^)


またまた久しぶりの更新になってしまいました。

ひまわりデンタルクリニック
猪股です♪



いやー最近初診の方にお話させていただく機会が増えてきまして
色々、聞かせていただいたり
当院の診療内容をお話させていただくんですが、、、


やはり歯医者っていうイメージが
あまり良くなかったんだなと感じます。


当院ではお一人お一人に寄り添った治療をさせていただきたいので
じっくりお話をさせていただいております。



それが安心にも繋がると思うんですよね。


体の健康はお口から始まると思うので、そういえば最近歯医者に行ってないなっていう方がいらっしゃったら、ぜひ一度健診、検査を受けていただきたいなと思います。



もし、当院にて受診を希望される方はご連絡いただければありがたいです。


空いてる時間帯などご案内させていただきます。




安心して通院していただけるよう診療していますのでお気軽にお問い合わせください(^ ^)








それでは今週はこの辺で★


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp
【e-mail】info@sendai-himawari.jp

診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 21:17Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年09月05日

おはようございます◡̈♥︎

あっという間に9月の第1週も後半。
今年も3分の2が終わりましたね。

さて2週に渡りしつこく報告してきました子供の歯科受診…。
3週目に突入です!!!笑

今回は2歳の息子が2回目の受診。
結果は…
見事フッ素塗布出来ました( •̀∀•́ )b

泣かずにあーん。
シゲさん三浦さんありがとう…>_<…
軽く感動しました笑

そして院長と記念撮影♥︎
(若干の温度差が…笑)
ありがとうございました

次回は4歳の娘がフッ素塗布にチャレンジする予定ですが…
一応弟に負けじとやる気を出していたので頑張ってくれるといいなぁとハラハラしている佐藤でした^_^;

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□









  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 10:07Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年09月02日

とし先生が!!!


















いつかの新聞に載っておりました!!!!!!!



おはようございます。下田です。




とし先生優しそーに写っとる〜





って、ほんとそのまんまで優しいし、おもしろくて下田はとし先生をみていつも癒されております、、、。





小児担当しているのでたくさん孫ができたみたいで嬉しそうです(*^o^*)





ときたま、いやほんとにたっっっまーーーーに、ママと言い合いになってしまうこともありますが、それは真剣にお子さんのこと、ママのことを思っているからこそだと思っております。





小児予防にどれだけ真剣なのかわかっていただけたら瓦です。





今では必ず定期的にきてくれるママパパと子どもさ?えてきています。


とし先生じゃなきゃ嫌だと言うお子さんも、将来は歯医者さんになる!


なんて言うお子さんもいます(^ν^)


みーーーーんな、とし先生の虜です*\(^o^)/*




もちろん、ひまわりスタッフも。





私もとし先生のように本気で全力で患者さんにぶつかっていけるようになりたいです。









なります。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 08:01Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年09月01日

今日から9月!!




















こんにちは〜三浦です(*^^*)


今日から9月ですね!
一気に涼しくなってきたので体調など崩さないようにお気をつけください(´・_・`)



ひまわりデンタルクリニックは小学校や幼稚園が近いこともあり、たくさんの子ども達が来院してくれています!



そんななかで、シールをくれたりスタッフや院長の似顔絵を書いてくれる子がいるんです(*^^*)!!


最初は診療室に入るだけで泣いてたのに、今は治療もがんばってる姿を見ると「成長したな〜」と勝手に感じております(*^^*)笑



こういうプレゼントをもらうたびに


ひまわりに通ってくれてる子たちが将来むし歯で困らないように、全力でサポートしていこう!!


と、思い直す三浦でした(*^^*)
まだまだがんばりますっ!



ちなみに、右上は下田にもらったせんべい汁とトシ先生にもらったアップルパイです♡
ごちそうさまでした♡



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp
【e-mail】info@sendai-himawari.jp

診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


iPhoneから送信
iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 21:04Comments(0)仙台宮城野区歯科