ひまわりデンタルクリニックのスタッフブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2014年08月29日

リベンジ!出来たのかな…笑




☺︎こんにちは☺︎
ひまわりデンタルクリニック佐藤です♪♪♪

なんだか急に涼しくなりましたが皆さん体調など崩していませんか❔

今日も先週お伝えしました子供達の歯科受診のリベンジについての報告です笑

今回は2歳の息子も連れていざ出陣!!!o(^_^)o

結果はと言うと…
前回よりすこーーーしだけ慣れたかな❔と言うような…❔笑

とりあえず簡単にでもお口の中を先生に見てもらうことが出来ました!
あ!もちろん泣きましたょ笑
『こんなに泣く子いますか❔(゚o゚;;』
と先生に尋ねるほどです笑笑笑


次はフッ素塗布が目標ですが道のりは長そうですf^_^;

子供連れでの歯科受診はなかなか簡単ではないですがご覧の通りクリニックのスタッフは受付に限らず子供の扱いがうまいです(^o^)/

(こんなにアクティブに子供と遊んでいる受付って他にいるのかな笑)

こんなクリニックがあって本当に良かった!とつくづく思う佐藤です笑


来週からまた少し暑くなるそうなので皆さんも体調に気をつけてお過ごし下さい(*^^*)

それではまた良い報告が出来る事を祈って…笑


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□












  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 11:49Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年08月29日

韓国セヨ〜♪


















こんばんは☆
木曜担当ちぢいしです(b゜v`*)


今日のおもしろ話題は金曜担当のななちゃんに
記事にしてもらうのでお楽しみに〜



ちぢいし、今回はプライベートネタですみません。
写真は韓国風すきやきのプルゴキを食べてまーす!






今日は専門学校時代の友達と女子会でした( ´ ` )





わたし、動物の看護系の専門学校に通ってまして


もう卒業して10年がたとおとしておりますが、、(年がばれるな。。(´゜д゜`))


いまだに、仲良しで誕生日会というなの女子会を毎年開き、
ふら〜と思い付きで旅行にいきます。





お仕事はしっかりこなして

オフはやっぱり、
気兼ねなく過ごし、こうゆう楽しみがあると
仕事もよりがんばれちゃいます(*´艸`*)




さて、明日から
元気に笑顔でみなさまお迎えします゜+。(o・ω-人)・.。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 00:54Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年08月28日

仕事終わりにセミナー

夜遅くに更新です。


こんばんわ。ひまわりデンタルクリニック猪股です。


今日は仕事が終わってから
下田と三浦と歯科医師会主催の
ヘアメイクのセミナーに
行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


歯医者も患者さんと接するという意味では接客業と同じなので
身だしなみやメイクなど
やはり大事になってくるものだと
思うので参加したわけですが。

医療系ともあり
清潔感というものが必要となってくるものです。

しかし安心感や親しみ易さも
大事になってくると思うので
そういう意味でとっても新鮮な
セミナーでした。


セミナー終了後は講師の先生に
美について最後まで残って
時間ギリギリまでお話させて
いただいたのですが
やはり美の専門家。


とーーーーっても女子には
為になるお話を聞かせていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))


このセミナーを生かして
明日からも頑張ろうと思います♪







セミナー後は3人でゆっくり語らい
飲み過ぎたので明日は寝坊しないように気をつけたいなと思いつつ
お布団に入ります(笑)


では皆様おやすみなさい(笑)


では今週もこの辺で( ´ ▽ ` )ノ







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp
【e-mail】info@sendai-himawari.jp

診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 00:22Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年08月26日

ひまわりのスタッフ








こんばんは。下田です。


の新メンバーの愛さん、奈々さんと♡






みんな仲良しです。






りっちゃんとはよく買い物いくし



さえさんとは仕事終わりよくご飯いくし








ほんとにみんな大好きです〜。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 20:49Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年08月25日

完成しましたー!
















こんにちは〜三浦です(*^^*)



ついに完成いたしましたっ!!
ひまわり通信!!



今月は院長とスタッフのお盆日記です!!
みんなどんなお盆休みだったのでしょうか(*^^*)?



ちなみに私は、山形の銀山温泉へ旅行に行って実家でゆっくり過ごしました!!


写真ものってるのでぜひ見てみてくださいね〜*\(^o^)/*





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp
【e-mail】info@sendai-himawari.jp

診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 20:39Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年08月22日

追記です

写真貼り忘れてしまいました笑
改めまして
笑顔の素敵な受付♥︎千々石と*\(^o^)/*





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 10:06Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年08月22日

ひまわりデビュー☺︎



おはようございます。佐藤です❗️❗️

タイトル通り先日4歳になる娘が歯科医院デビューしました

結果はと言うと……惨敗でした笑
これは本当にもっと早いうちから歯科医院受診しておけばよかったと後悔です^^;

ホームケアはきちんとしているしゆっくりでいーかなー。
なんて思っているうちに娘はしっかり歯科医院に対して先入観やイメージを持っていたようです笑

よく考えたらテレビやマンガでも
ドリルでキーン!とか
ホッペを腫らして泣いている子供のシーンとか多いんですよね^^;

小さいころから雰囲気に触れさせることや人に慣れることって本当に大事なんだと思いました。

逆に痛くなるまで放置してから来院すると処置が大変になり益々近寄りにくい場所になるんですよね!!!

今回の通院でスタッフとしても親として本当に痛感させられました笑

それが翌日から娘は口の中に関心をもちはじめ
『次はできる!○○も大きくなったらピンクの服のお姉さんになりたい!(白衣の事ですね笑)』
と言っていました笑

お子さんの初めての歯科受診は
『騒いだらどうしよう。
先生に嫌な顔されたらどうしよう』

なんて不安は付き物だと思いますが是非一歩踏み出して貰えると嬉しいです*^_^*
私も改めてひまわりスタッフいいな♥︎と思いました♪♪♪
もちろん先生も☺︎笑

次回は息子も連れてリベンジです!!
2人の成長も次回また報告出来たらいいなと思います*\(^o^)/*







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 09:57Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年08月22日

8月22日の記事


























こんにちは
木曜担当ちぢいしです♪





最近ケア用品の棚変わったなぁ。
と、お気づきのかたいらっゃいますか?
5月から私がケア用品を担当させていただいて
みなさまにわかりやすく、使ってみたいな!と感じてもらえるように
ただいま改装中です(^ω^)
気軽に手にとってみてみてくださいね!




そして患者様のご要望から入荷した、ニューフェイスを紹介しましょう('∀`)



その名も
『プラークチェッカー』



みなさまも小さい頃、一度はご経験あるのではないでしょうか??
どぎつい色でお口の中を染色して、磨き残しを知ることができるアレです!アレ!



それがなんと!
ご家庭でも簡単にできちゃう(・∀・)




お子さまにも人気なストロベリーフレーバー♪



お値段200円!
安い(笑)



是非ともお試しください〜
意識がすごく高まりますよ♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 00:52Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年08月15日

実家に帰らせていただきますっ!

皆さんこんにちは^o^
ひまわりデンタルクリニック佐藤です♪

8月も半ばですが毎日涼しく過ごしやすくて良いですね^ω^
私はといいますと子供達と実家へ帰省しておりまーす!!!

BBQをしたり花火をしたり
今日は姉夫婦と近くのお祭りに行って来ました\(^o^)/


(写真は姉と撮影したものです笑)


お盆休みもあっという間に過ぎて行き寂しいところですが18日からまた元気なスタッフと先生達に会えるのを楽しみにあと2日過ごしたいと思います*\(^o^)/*

皆さんも事故などに気をつけてごゆるりとお過ごしくださいませ☆☆☆

お土産話も楽しみにしてますね♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 16:05Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年08月15日

ひまわり!


















こんばんは☆
木曜担当ちぢいしですヽ(●´∀`●)ノ
みなさまお盆いかがお過ごしですか??






三浦のりっちゃんも前回書いていましたが


下田編集長が次回のひまでん通信はお盆の過ごし方を記事にするということで。。




ちぢいしはネタを仕入れに
きました!
三本木!
ひまわりデンタルクリニックといえば




ひまわり!
三本木ひまわりの丘!





ひまわりスタッフとしては行かないわけには行かないでしょう(´∀`)
(院長は三本木ひまわりの丘を知らないそうです(笑)



仙台市民なら夏のモストスポットですよね?





ただ台風の影響なのか.....
はたまた時期的にか......




みんな頭を垂れてくたっとしてました(笑)




うん。




来年リベンジ!




☆お知らせ☆
ひまわりデンタルクリニックは
14日〜17日までお休みをいただいております。
月曜から通常診療になります。


連休中に急なお痛みがありましたら
18日以降にはなりますが
まだ空きがありましたので
お電話にてお問い合わせくださいませ(  _  )

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 01:30Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年08月11日

ひまわり通信





こんにちは!三浦です!




みなさんひまわり通信の存在ご存知ですか?


スタッフの自己紹介もふくめ、歯に関する情報などたくさんのっているひまわりデンタルクリニックの情報誌です(*^^*)!



8月中に最新号を発行する予定です!
先日、編集長が一生懸命内容を考えてましたのでみなさんお楽しみに*\(^o^)/*



ちなみに、ひまわり通信は待合室に今までのものが置いてありますのでぜひ見てみて下さい!!






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp
【e-mail】info@sendai-himawari.jp

診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 20:48Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年08月08日

健康診断からの〜七夕night☆







こんにちは。
木曜担当☆
受付嬢(笑)ちぢいしです((´∀`))






昨日はクリニックのみんなで健康診断にいってきました。
体の方です。
採血怖かったーヽ(´□`。)ノ・゜
結果も怖いよー(;`Д´ノ)ノ




さてさて、体の健康診断は毎年あるのに、大人になると歯の健康診断は
なぜなくなってしまうのでしょうか?




歯も心臓や肺と同じで臓器の一部として同じくらい大切なんだよ!
と朝礼で院長がいっていました!(・∀・)たしかに。





何年もいってないなぁ。
とくに問題ないしなぁ。


なんて方も、痛いとかしみるとか症状がなくても健康診断だけでも全然来ていただいて大丈夫なんですよー♪



とくに異常がなければおっけー安心♪
これからも健康に保てるアドバイスやサポートをしますし、


異常があれば先生やスタッフと相談しながらあなたにあわせた通院回数や方法で直しましょう♪



そうそう、ちぢいしは健康診断受けたあと、家に帰り浴衣に着替えまた街に繰り出し
屋台を堪能し、吹き流しをみる
アクティブちぢいしでしたヽ(●´∀`●)ノ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 21:42Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年08月08日

よろしくお願いします!






はじめまして☺︎
6月よりスタッフに加わりました
佐藤奈々と申します。

現在週4回の勤務ですが
素敵な先生達と明るく元気なスタッフのおかげで楽しく仕事してます♩

小児診療の多いひまわりデンタルクリニックですが私も2児の母としてお子さんについてや家庭でのストレス発散など含め(笑)
楽しくお話させていただければなと思います*\(^o^)/*

よろしくお願い致しますm(._.)m








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 09:56Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年08月06日

今年もやってきました。












暑い日が続いてますが

みなさまお変わりはないですか??





ひまわりデンタルクリニック 猪股です( ´ ▽ ` )ノ





今年ももう仙台七夕の時期ですねー。





原ノ町大通り商店街も

今朝から吹流しがたくさん飾られてました(((o(*゜▽゜*)o)))




お散歩がてら当院にも

いらしてみてくださいね(笑)





明日は午後から休診なので

街中の吹流しでも見に行こうかな。




以上今週はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ


久しぶりのブログで申し訳ないです(´・_・`)


またお楽しみに(笑)








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631 
FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp
【e-mail】info@sendai-himawari.jp

診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





iPhoneから送信
  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 13:32Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年08月05日

お久しぶりです!





お久しぶりのブログです。



あ、下田です。

みなさん夏バテ大丈夫ですかーーー!


下田は夏はめっきり弱いです、、、





人一倍暑がりだもんでσ(^_^;)





お盆は地元に帰って友達と海いくので今週はビキニかいにいきまーーーす。



お盆に海いったら足ひっぱられるみたいなのでいったらだめらしいですが、、、



こないだテレビに八戸うつってました*\(^o^)/*



みなさん熱中症気をつけてお過ごし下さい。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 14:04Comments(0)仙台宮城野区歯科