ひまわりデンタルクリニックのスタッフブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2014年10月31日

♡髪のメンテナンス♡

こんにちは◡̈♥︎
金曜日担当の佐藤です♩

今日はお休みだったのでメンテナンスで担当している患者さんが経営している美容室『CULU』さんへいってきました( •̀∀•́ )b

(と言っても独立する前からお世話になっている美容師さんで10年位の知り合いなんですが^^;)

今回も良い色にして貰いました
ものすごーく満足です♡


*自分の意見を言ってくれる
*適当なお世辞は言わない←笑
わたし的にはこれがポイントです笑
(店長ごめんっ|д꒪ͧ)…笑)

ほのぼ〜のとした可愛らしい奥様も笑顔でお迎えしてくれますよ♡

口の中同様に髪も定期的にメンテナンスしないと行けないんですよね〜

30歳目前にしてやっと気が付き^^;
最近は毛先の色が抜けたらしつこく相談して通っています笑笑笑

お口の中も髪の毛も綺麗に健康的に

そろそろわたし大人女子になります。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□











iPhoneから送信

iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 14:46Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年10月30日

もう虫歯にならないための検査★




















こんにちは
もう、木曜日ですよー
木曜日といえば?ちぢいしでございます(*´╰╯`๓)
最近寒くてガクブルしながら通勤してます。

この写真はナナちゃんが
「ブログのネタに困ったら使うから写真とろー♪」とゆって撮ったやつですが
忘れてるみたいだし、勝手に使います♡わら





さて、いきなりですが
みなさんはどちらですか?




歯磨きをちゃんとしているのに虫歯になる(´+ω+`)
→自分の磨き方が悪いのかな?
親も虫歯あるし、遺伝だから仕方ないのかな?





いままで虫歯なったことないし〜大丈夫!(●´ー`●)
→きっと虫歯になりにくい体質なんだな。ラッキー♪
歯磨きしてるし、痛くないしたぶん大丈夫!

いままで歯医者さんで治療したことないし、これからも入れ歯にならずにいつまでもおいしいご飯を食べれると思う。










ちがいまぁぁぁあぁす!∑(゚Д゚)


それはあなたのせいでも、遺伝のせいでも、
体質のおかげでもありませんっ!





すべてはあなたの
唾液(ツバ)のおかげです( ᐛ )!





そもそも虫歯になる仕組みは
食事をすると虫歯菌も食べカスから食事をします。
そしてうんち(酸)をします。この酸がお口を酸性にして歯を溶かし、穴をあけることが虫歯です。




では食事をするたびに日々、酸にさらされているのに
なぜ虫歯にならないのでしょう?(●´ー`●)

ちなみに、虫歯菌は食後3分くらいから活動を始めるらしいです。









それは唾液に含まれる成分が
酸を中和し、きれいに洗い流す作用があるからなんです。
唾液の働きより歯垢(プラーク)やペーハー 、口内は中性に向かい、酸によって失なわれたカルシウム、リンやミネラルを唾液から取り戻し溶けた歯を修復し虫歯の出来やすい環境から出来にくい環境へとしてくれているんです❀.(*´◡`*)❀.





唾液さーん、、、!
いや。唾液さまさま!ですね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







ちなみにちぢいしも小学校までは虫歯になりやすく、よく歯医者さんに通ってました。

学生になってからいままで10年ちょっとは不思議と歯医者にいってません。
痛みやしみるなどの症状もありませんでしたから。



歯磨きはしてましたが、しない日もありましたし、飲み会後とか疲れてそのまま寝ちゃったりとかありました。
それにたぶん簡単な磨き方でした



一番タブーとされる、間食や甘いものが大好きでしたし、チョコレート、ガム、アメ、グミはつねに食べてました。



でも、虫歯にならなかったんです。






なぜでしょうか?






逆に
ちゃんと、朝晩歯磨きをしてるし
甘いものや間食も少なめ
痛みがあればその都度歯医者に行って治療してるのに虫歯に悩まされてる方もいるでしょう。




ちゃんとケアしなくても虫歯にならない。
ケアしてるのに虫歯になる。



なぜでしょうか?







長くなっちゃったので
あえて、次回に続く₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛♡



  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 08:16Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年10月29日

プロフェッショナル

朝晩寒くなってきましたね。

おはようございます(。-∀-。)
ひまわりデンタルクリニック猪股です。本日は朝の更新です!


この時期は本当に出勤の服装にも悩むものです(。-_-。)


さてー。日曜日に続き
月曜日にも私たちの仕事に関わる
大切な番組が放送されていたのですが、皆さんご覧になられましたか??


当院で今後最も重要になってくる
予防を第一線で頑張っておられる
山形県酒田市の熊谷先生の特集です。


今までの歯医者って治すだけ治して
その後は定期的に来院するのを
オススメされてきたかとは思いますが
何のために。

っていう部分が説明されずに
今まで通院を繰り返して来た方が
ほとんどだと思います。


確かに私も患者として歯医者に
通っていた際は何の説明もなく
ただ治療をしてもらいに
行くだけでした。



でもそれでは、生涯を考えた時に
患者さんに何の利益も与えないんですね。


今の現状をしっかりお伝えした上で
歯医者と患者さんが一体となって
お口の中を健康にしていく。

それこそが真の治療なんですねー。


当院も熊谷先生の医院に負けないように奮闘して行こうと思います(^^)


見逃した方は今週の金曜日に
再放送があるようなので
そちらをご覧いただきたいと思います。


今日も一日頑張ります(^^)


では今週はこの辺で( ̄▽ ̄)
  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 08:29Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年10月28日

患者さんと2 ショット☆














こんにちはϵ( 'Θ' )϶
火曜日担当下田がお送りします!

昨日の三浦のブログの補足なのですがブログを書いていない人にイエローカードをだす役割を担っております下田です。どーぞよろしくお願いします。
ま、自分もたまに忘れますがの(´・Д・)」笑




初の患者さんと写真とっちゃいました(>_<)!
(ブログに載せるのは許可済み)



ずっと定期的にメンテナンスにきてくれています(^o^)

いつもいろんなお話しをしてケラケラ笑って本当に和みまくりの下田です。

下田が担当している患者さんはみんな素敵なかたばかりで、いつも楽しくメンテナンスをさせていただいてます(*^_^*)



最近は本当にメンテナンスの方が増えてきて、なかなか治療の患者さんとお会いすることができませんが、そこは三浦と猪股がしっかりサポートさせていただき、治療が終わったら再治療にならぬよう、歯を永く保てるよう、佐藤と下田がサポートしていきますのでよろしくお願いします。そして最初と最後の顔は受付の千々石の素敵な笑顔でV(^_^)V





昨日のNHKのプロフェッショナルというテレビみたかたいるでしょうか。予防歯科の第一人者である熊谷先生に密着しておりました。


私たちの目標とする歯医者です。


歯医者とは、

歯を治療するところ

ではなく、

歯を治療しないようにするところ

という、患者さんの意識改善、認識改善がいかに大変で覚悟があることか。


理解していただけない患者さんもそりゃもちろんいます。

落ち込んでへこみながら、院長はじめ、ひまわりデンタルクリニックの私たちスタッフは日々悩み考え、どうしたら患者さんに解っていただけるか、少しずつですが前に進んでおります。


これからもたくさんの壁にぶつかると思いますが、この最高の仲間と最高の医院をつくって、ひまわりデンタルクリニックにくる患者さんに最高の人生を送ってもらいたいなと思います。

いや、送ってもらいます!!!!!





院長に患者さんを渡さない!!!!!
(処置させない)




今日も一日笑顔で過ごします*\(^o^)/*





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 07:27Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年10月27日

食欲の秋























こんばんは!三浦です。


ブログを更新しなさすぎて下田にイエローカードを出されました(´・_・`)


ちなみに3枚目です←笑



気が付けばもう10月も後半で秋真っ只中ですが、
この時期って期間限定の食べ物がたくさんありますよね?


かぼちゃとかさつまいもとか栗とか!


期間限定となれば食べちゃいますよね(´・_・`)

31のアイスが特においしかった〜♡♡


そう、最近は明らかに食べ過ぎです(´・_・`)


誘惑が多いですがダイエット頑張ります〜(´・_・`)




そしてみなさん!!
美味しいものを食べた後はきちんと歯磨きしてくださいねっ!!笑


それではまた来週〜(^-^)/




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp
【e-mail】info@sendai-himawari.jp

診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 21:39Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年10月26日

セミナーに来ております。











こんにちは☆
ひまわりデンタルクリニック猪股です。


水曜日にブログを書き忘れてしまったので、本日書いてとの
御達しがきたので書いちゃいます。



本日は、下田と二人で
街中までセミナーに来ておりました。



どういう内容か不安でしたが
これからの仕事に生かせていけるような楽しいセミナーでした。


これをちょっとまとめて
明日スタッフに提供出来るよう頑張りますーーー。


今から下田とゴハン食べて帰ります(笑)




今週はこの辺で(。-∀-。)


  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 16:33Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年10月24日

ハードスケジュール



本日は晴天なり☀︎
金曜日なので佐藤がお送りします☺︎

今日はお休みだったのに朝からハードスケジュールでした^^;

朝8時に息子を保育園に送り…
その足で娘を連れてひまわりデンタルクリニックへ♩

初めてしっかり院長に視診してもらいスタッフにポリッシング&フッ素してもらいました◡̈♥︎

その後東仙台の某クリニックへ風邪クスリと保湿剤を貰いに行き…
インフルエンザの予防接種の予約を入れてきました♩♩
それが終わると東仙台から歩いて苦竹…そして電車で小鶴新田へ(๑•̀ㅂ•́)و✧

小鶴新田のTSUTAYAにジョジョの1番くじを引きに行ったのに終わってしまっていました…

仕方がないのでそのまま小鶴新田で娘とハッピーセットを食べてサーティワンアイスへ♡♡♡
(娘が前髪につけているのはプリキュアのおまけです笑!ダ、ダサいよ娘!。・*・:=͟͟͞͞( ⌑⁑))

歯医者帰りには疲れたとひたすら抱っこを求められこの時点でもはや私はクタクタです…。

その後電車で帰宅し近所のしまむらによると…あれが欲しいこれが欲しいとごねられる始末…。

その後保育園に息子をお迎えに行き15時にやっとマンションへ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

帰宅するや否や彼らは
『ママ遊ぼうママ遊ぼう』
と得意の呪文を唱えます…

。・*・:=͟͟͞͞( ⌑⁑)

そんな攻撃に耐えながら冬物を出そうと思います…
子供のパワーについていけません笑

自分だけものすごいスピードで年を取っているような気がします笑

来週は大好きな友達と久しぶりにあう予定なのでがんばって今週切り抜けようと思います笑

皆さんもがんばってください!笑


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 15:10Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年10月23日

ペッコレに行ってきました∫の〜



























こんにちはー木曜担当ちぢいしでっすฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡
先週夢メッセで行われていた
ペットコレクション
略して【ペッコレ】にいってきました♡
ワンちゃんと入場オッケイで、ふれあいコーナーもあり、普段触れない動物ともふれあいちゃいます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛



ちぢいし前職は5年間ペットショップにいたので
小さい頃から動物だーい好き❀.(*´◡`*)❀.
ちょー楽しみにしてました!




いやー会場の可愛い犬!おっきな犬!珍しい犬!
興奮して鼻血でるかと思いました(笑)




そしてねー!
ひよこがねー!
めちゃめちゃ可愛いかったんですよー!
ごはんを、手においたら
わちゃー!よってきたんです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)はあ幸せすぎる。
ポケットにいれて連れて帰りたい♡
でも鶏になるのなぁ( ・_ゝ・)って考えてました(笑)

ちなみにななちゃん(佐藤)は鳥嫌いみたいです(*`д´*)可愛いのに!



そうそう!
奈々ちゃんで思い出した。
モーランドの馬の歯茎の話をみてちぢいし考えました。




そう!動物にも歯周病があるんですよね~
うちの猫ちゃんも最近歯が抜けてしまったんですよ。
歯医者に勤めて分かったけれど
たしかに歯茎は炎症してるし、歯石がべったり!抜けた歯の根元は溶けてかたまっていました。

まさに、うちの子も歯周病だったんです(´・-・。)クスン







うちの愛猫のシャロンちゃんです
左上は13年前の赤ちゃんの時です(笑)
今はだいぶ貫禄がでてます(笑)




まぁ、動物の場合丸呑みなので生きていく上ではちょっとごはん食べずらいくらいですが。



調べてみたら3歳以上の犬、猫の80%は歯周病らしいです。
人間より深刻な状態ですね( ŏΔŏ ;)
まぁ、歯磨きできませんしねー。



動物たちはなぜ歯周病になるかとゆうと

口内の外傷による歯肉炎や、食べカスからの歯石付着による細菌感染みたいです。



1グラムの歯石の中には、10億以上もの細菌が存在すると言わてて、歯や歯茎だけでなく、体にとっても有害な物質です。


血管に侵入した細菌が心臓や腎臓などへ運ばれてしまうと、病気になったりします。

人間と同じく、やっぱり歯周病って怖いですね。


動物と違って人はちゃんと
歯周病にならないように検査したり、歯磨きでケアできるのだから
気をつけましょうー(。•ㅅ•。)♡




ちょっと
今回は真面目に書いてみました(*´╰╯`๓)♬


  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 08:01Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年10月21日

高校時代の友人


















おはようございます。
火曜日担当下田がお送りします。






この間の休日は高校時代の友人と久しぶりの再会ました。




東京の航空会社で頑張っているようです。




ほんとーに2人とも話が尽きなくて、

次私がしゃべるね!次私に話させて!

の言い合い笑



お腹抱えて笑ったので周りの皆様に大変ご迷惑けたと思います。



女子高生のようにキャッキャキャッキャと、、、笑





久しぶりに会っても
変わらず笑いが絶えない関係を
幸せに思いました、、、(*^_^*)





今日も頑張ってきます☆☆





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 08:07Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年10月17日

佐藤の朝は早いです。




おはようございます佐藤です◡̈♥︎

先週は連休を利用して実家に帰省していました^o^

近場なのに全く知らなかった
「もーランド」なる所へ姉夫婦と子供達と出発♩♩♩

子供達は動物と触れ合いウサギを抱っこしたり牛の乳搾り体験に乗馬体験など初体験ばかりで笑顔が弾けていました( •̀∀•́ )b
アスレチックなどもあり存分に堪能していました!!!

その後は気仙沼へ行って贅沢に海鮮丼を食べましたょ〜◡̈♥︎

我が家の息子はイクラ♩
娘はウニが大好きなんです♩

本当に幸せでしたーーー♡♡♡

…と!!
閉めたいところなんですが…
本当に話したいのはここからなんですっ!!!笑
画像にあるのでもはやお気づきとはおもいますが…

そう!!
馬の歯についてです笑

人参持って近づいて行ったら歯剥き出しで迎えてくれました笑

なにこれ怖すぎる⁽⁽◞(༎ຶᴗ̵̍༎ຶ=͟͟͞͞ ༎ຶᴗ̵̍༎ຶ)◟⁾⁾

こうなったらもぅしばらく離れられません。不思議で不思議で|д꒪ͧ)…

どう見ても着色&歯石ビッシリなのにすごく健康そうな歯肉!!

…馬には歯周病はないのかしら…

(もちろんあるようです笑)

子供達を放置してしばらく馬の歯をみてました笑
前歯しかないのかなぁ〜❔❔

と思ったら前歯の後ろに歯のない空間があってその奥に臼歯部があるんだそうです^^;
トータル42本だとか。
(人は親知らず含め32本です)

構造も人と違って咬耗で年齢がわかるそうです笑
木の年輪みたいですね笑

すごい…

携帯握りながら馬並みに鼻息荒くなってしまいました!!!
…馬並みに…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

はい。なにやらうまいことまとまったので満足です。

では皆さま!
いってらっしゃいませ◡̈♥︎

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 06:03Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年10月16日

群馬にいってきましたー❤︎















こんにちは〜
木曜担当ちぢいしです(〃>▽<〃)/*


みなさん連休いかがおすごしでしたか?
ちぢいしは前から計画してた群馬に行ってきました〜❤︎
毎日スマホ開いては天気を確認して、台風直撃かとへこんでましたが、晴れてラッキーな感じで。


そして群馬にはお城があったんですよ(笑)
姫気分を味わってきました**(ू•ω•ू❁)**
お城とかヨーロッパな雰囲気大好きです❤︎


草津では有名な湯もみなどみたり
静かな旅館でまったり過ごせて

二日目は森林浴したり、富岡製糸場いったり、、


すごくすごーくたのしかったですー❤︎
いやーやっぱ旅行はいいですなぁ。



ななちゃん(佐藤)に
「帰りたくな〜い」
ってメールしたら



「早よ帰れwww」
ってゆわれました。わら


ただいま、仙台!

  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 14:07Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年10月15日

連休














みなさまこんばんは☆
ひまわりデンタルクリニック 猪股です( ´ ▽ ` )

みなさま連休はいかがお過ごしでしたか??


わたくしは、予定が全くなかったのですが急遽お台場で行われた
イベントに行ってきましたー( ^ω^ )


土曜日のお仕事を終えてから
車で行ってきたんですが
秋は何かと関東に行ってる気がする…



何はともあれ楽しんで
無事に帰ってくることができました(笑)



ちなみに世田谷ベースでの企画の
イベントだったんですが
年甲斐もなくキャピキャピしてきちゃいました(笑)


キャピキャピしてたので
携帯で写真を撮らず終い…


まー良しとします(。-∀-。)



今週もこの辺で( ´ ▽ ` )ノ



> ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
>
>
> ひまわりデンタルクリニック
>
> 宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1
>
> TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632
>
> 【HP】http://www.sendai-himawari.jp
> 【e-mail】info@sendai-himawari.jp
>
> 診療時間
> 月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
> 木、9:00〜13:00
> 土、9:30〜13:00 14:00〜17:00
>
> ※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
> 定休日  日・祝祭日
>
> ・院長 小川 匡仁
> ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 20:23Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年10月14日

念願の卓球。
















こんにちは火曜日担当下田がお送りします。






二連休は地元に帰っていました。

卓球大会にでてきました!笑


久々に卓球できたのでテンション上がりすぎてちょっと頑張りすぎたかな。


おかげさまで全身筋肉痛なうです。





またすぅーーーぐ帰りますよね、下田笑







姪っ子たちのベビーシッターしてるときが本当に幸せです。。。







疲れるんですけど元気もらうんですよね。






あ!下田卓球クラブにはいらせていただきました!





仙台でさがしてたので瓦です!





最近いろいろと考えることが多くなった、そんな秋です。。。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

iPhoneから送信
iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 14:16Comments(1)仙台宮城野区歯科

2014年10月10日

歯磨きkids| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ




おはようございます☺︎
金曜日なので佐藤がブログ書きます

昨日ちぢいしが自分のお気に入りのケア用品を紹介していました♩

本日は私と子供達のお気に入りのケア用品を紹介します!(๑•̀ㅂ•́)و✧

上の写真のケア用品は普段私が子供の歯磨きをする時に使用しているものです。

紫色のクマさんの物はフッ素入りの低発泡の歯磨剤♩
うがいの出来るお子さんはもぅ使えますね(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
これはグレープ味ですが他にはストロベリーやアップル味があり米粒半分くらい出して使います。

この歯磨剤で磨いた後にCheckupのバナナorグレープのフッ素ジェルを綿棒で歯に塗り塗りします。

バナナとグレープの違いはフッ素濃度で子供達の好みや気分で使い分けします笑

そしてフロスもします笑
やり慣れると子供たちの方から
『ママ!チキチキしないの❔』と催促されます爆笑
(チキチキはフロスのことです…笑)

フッ素ジェルを使用してからフロスをすると歯と歯の間にもフッ素が行き渡るので気をつけてます♩

そして週に3〜4回程度はチョコレート味のMIペーストを使用します。
昨日ちぢいしが詳しく説明してくれていましたがこれも綿棒で塗ります。

そして月に一度の歯科医院での高濃度のフッ素塗布を目指してます。

もはやキチガイのようですね爆笑

おかげ様で我が家の子供達は歯磨きに手を抜くとダメだししてきます^^;

ザラザラする…とか
ここやってないんだけど
とか口うるさいです。。。

完全なる親の趣味ですねぇ…
興奮して長くなってしまいましたがこれらのケア用品はクリニックの待合室にも並んでおります♩

お子様ひとりひとりに合わせてチョイス出来るのでスタッフや受付の方にも是非お声がけください!!!

受付ちぢいしもよく勉強していてスタッフ顔負けの知識持ってますよ| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

ただ間違って欲しくないのはケア用品を使えば虫歯にならないのかー。

ということではなく虫歯予防の基本は正しい歯磨きです。

クリニックには小児担当の先生がいて正しい歯磨き方法をきちんと教えてくれます!!!
お子さんをお持ちの方是非覗いてみてください(●˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ ᵕ˘͈●)
歯磨きの概念変わると思います◡̈♥︎

みんなで歯磨きのプロになりましょう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
いやー朝から松岡修造ばりに熱く語ってしまいました^^;

それでは本日も1日頑張りましょう♩

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 07:21Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年10月09日

至福のバスタイム♪

























こんにちは((´∀`*))
木曜担当ちぢいし珍しく日中に更新ですー!



ただいま歯磨きバスタイムにハマっております(笑)
なんのことない、お風呂ではみしてるだけですが(笑)


お気に入りの歯磨き粉は
ブリリアントモアー❤︎
従来の削り落とすホワイトニングから
イオンの力でステインを浮かせて落とす優しいホワイトニング(*ノ∀`*)
歯科専用なので嬉しいフッ素たっぷりなんです♩



ミントが、苦手なのでアプリコットをお取り寄せしてます❤︎
ふんわり甘い香りに癒されます(❛◡❛✿)





そして、週に2回くらいですが歯のパックMIペーストもお気に入り!


お口の中は食べ物を食べると酸性になり、酸によって歯がとけて虫歯になります。
MIペーストに入ってるCPP-ACPの成分が
酸性に傾いた口内を中性に戻すことで虫歯になりにくくし、カルシウムとリンを歯にとり戻し再石灰をすることで初期虫歯なら直しちゃう働きがあるんです!
そして、そして虫歯に負けない強い歯にしちゃうんです。
なんとまぁ、歯医者さんいらずですね(笑)



これまた、ミントが苦手なので
ストロベリー愛用(笑)



実はメンテナンスやクリーニング 中に当院でも使っていますよ((´∀`*))
いろいろフレイバーがあるので待合室のケア用品コーナー見てみてくださいね。



ルシェロの歯ブラシに変えて、歯ブラシ指導もしてもらい、フッ素入り歯磨き粉を使用し、歯のパックを週2にしてから
歯磨きしたあとに歯を指でこするとキュッキュッってなるようになりました(*ノ∀`*)


磨けてる感を感じれてちょっと幸せだったりします(〃>▽<〃)/*
みなさんも歯磨きタイムを楽しくしましょ〜



  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 14:52Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年10月08日

皆既月食〓









みなさまこんばんは(^ ^)

ひまわりデンタルクリニック 猪股です★


今週も忘れずブログ書けました(笑)


さてさて本日は

皆既月食ですよ!!!!!



この日を3日前からスゴく楽しみにしてまして


台風の影響も受けずに

満足いく月食を見たわけですが

いや…赤いのは見たけど


本当はもう少し月が大きく見えると

思って期待していたんですが



予想をはるかに下回る大きさでした(笑)



なんでもちゃんと自分の目で見ることが

大事なんです。






ということで


電車を降りる頃には


月食も終わってるだろうなと


思いながら、


今週もこの辺で( ´ ▽ ` )ノ(笑)


> ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
>
>
> ひまわりデンタルクリニック
>
> 宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1
>
> TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632
>
> 【HP】http://www.sendai-himawari.jp
> 【e-mail】info@sendai-himawari.jp
>
> 診療時間
> 月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
> 木、9:00〜13:00
> 土、9:30〜13:00 14:00〜17:00
>
> ※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
> 定休日  日・祝祭日
>
> ・院長 小川 匡仁
> ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 20:14Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年10月07日









こんにちは。火曜日担当下田です。



寒くなってきましたねーーー。


四季の中で秋が1番好きです。



ケツメイシの秋アルバムいてしんみりしています笑






画像はZARAでずっと前に買ったコートです。



はやく着たくていまからうずうずしてます!笑




今日午前中メンテナンスに来ていただいた患者様がブログみてくださっているみたいで嬉しくなった下田でした。





午後も頑張ります。。。










■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

iPhoneから送信
iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 14:04Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年10月06日

おめでとう!!





















月曜担当の三浦です!


みなさん台風は大丈夫でしたか?
ちなみに私は朝からずぶ濡れになりながら出勤しました(´・_・`)笑

台風のなか来院してくださったみなさんもお疲れ様でした(´・_・`)!!





そんな最近の私は、先日の土曜日にお休みをきただき専門学校からの友達の結婚式に行ってきました(*^^*)


ドレス姿がすごくキレイだったし、やさしい旦那さんで、本当にステキな結婚式でした〜!!


幸せのおすそ分けありがとう♡
おしあわせに♡


今週もがんばりますっ!!




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp
【e-mail】info@sendai-himawari.jp

診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 20:48Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年10月03日

iPhone水没…



こんにちは♩ひまわりデンタルクリニック佐藤です☺︎

…みなさん聞いて下さい( ˘•ω•˘ ).。oஇ

実は昨日夕飯の支度をしていると…
娘がわたしのiPhoneにぶつかりそのまま携帯が洗い物の中に飛び込んでしまいました⤵︎

なんとなーく動いてはいたもののどんどん画面の色が恐ろしくなり…
その後は眠ってしまいました。

購入して6ヶ月です。
恐る恐る本日アップルストアへ行ってみましたが
『水没なので本体交換は3万円以上かかりますねぇ…』
と言われて撃沈。

名前を呼ばれてフラフラと支払いに行くとなにやら保証に入っていたので8000円で交換できますとのこと…

泣きそうでした。
保証ありがとうございます!!!
深々と頭を下げて帰宅しましたがもぅ2度と台所で携帯は触らないと決めました。もはやジップロック必須です(๑•̀ㅂ•́)و✧

皆さん…気をつけて下さいね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

今日はこんなブログですみません笑

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 16:59Comments(0)仙台宮城野区歯科

2014年10月02日

ムシ歯ポーズ!














こんばんはー❤︎
木曜担当ちぢいしです(❛◡❛✿)



いきなりですが!
みなさんっっ!
『ムシ歯ポーズ』
って知ってますか⁈



いま、若者の間でプリクラや写真を撮るときに流行っているポーズらしいです。
スッキリでやってました!




歯がいたーい(∩´﹏`∩)
って感じでほっぺに手を添えることで
なんと、小顔に見えるらしいです!!



ちぢいし顔おっきいの悩みなのでやってみました。
小顔にみえますか?( • ̀ω•́ )✧きら





、、、、見えないですね、、、。笑






しゅん(´・ω・`)




はい!ということで!
今日は午後お休みなので
前の職場がいっしょで、今は歯科助手の友達とスイーツパラダイスとゆう、ケーキ食べ放題のお店に行ってきました❤︎
女子にはまさにパラダイス❤︎




いっぱい話して、笑ってリフレッシュ〜
明日からまた笑顔で仕事をがんばりますʕ•ᴥ•ʔ




  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 22:07Comments(0)仙台宮城野区歯科