ひまわりデンタルクリニックのスタッフブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2015年06月30日

6年ぶりの再会









こんにちわ!


火曜日担当下田です(^ν^)




この間は高校卒業ぶりの部活仲間に会いました!


ほんの一部ですが!笑



いや〜懐かしい懐かしい!


私、卓球部だったんですけど(ちなみに小中高☆キラッ)高校の入部体験のときに雰囲気が怖いという理由でみんなから近寄られませんでした。笑



下田いつも、おふざけ満載のコントやミュージカル仕立てのコントとかしてたのですぐ打ちとけてくれました(よかった)



そんなこんなで6年か〜〜〜。。



歳とったな〜〜〜〜〜。。。笑



懐かしい話で盛り上がりました!





が!!!!!!!!!






一番ショックだったのは高校向かいのローソンがなくなったということです。




あんなに貢いでたのにっっ。









終わります。


> ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
>
> ひまわりデンタルクリニック
>
> 宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1
>
> TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632
>
> 【HP】http://www.sendai-himawari.jp
>
>
> 診療時間
> 月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
> 木、9:00〜13:00
> 土、9:30〜13:00 14:00〜17:00
>
> ※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
> 定休日  日・祝祭日
>
> ・院長 小川 匡仁
> ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 21:09Comments(0)仙台宮城野区歯科

2015年06月27日

待ちに待った



おはようございます!内海です!

雨ですね~
この雨をきっかけに東北も梅雨入りするとかしないとか。

足元に気を付けていらして下さいm(_ _)m




明日は待ちに待った倖田來未のライブへ行ってまいります((o(^∇^)o))

レッツゴーさいたま!!


朝からグッズをがさごそと準備してました( ̄ー ̄)


バス遅れたりしないかな~とか
ちゃんと乗り換えできるかな~とか
不安もありますが、どうにかなると信じてます(笑)

あとは早く寝て体調万全にしなければ…



今日も1日よろしくお願いします(^o^)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 08:16Comments(0)仙台宮城野区歯科

2015年06月26日

歯周疾患検診のお知らせ




おはようございます佐藤です◡̈
ついに…我が家にも歯周疾患検診のお知らせが届きました^^;

30歳・40歳・50歳・60歳・70歳と節目の年齢時に届く受診券ですのでお口の中の状態を認識するために是非とも利用してください(*˙︶˙*)☆*°

久しぶりに歯科を受診をする方も現在通院中の方も使用可能ですので登録医療機関をご確認の上持参をお願いし致します。
(発生料金につきましては受診券をご確認ください)

実施期間は7月1日から11月30日まで

検査の結果治療を希望する場合は別途費用がかかりますので十分に説明を受けてください。

もちろん当院でも実施しておりますのでわからないことがありましたらスタッフにお声がけください( •̀∀•́ )b

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 10:21Comments(0)仙台宮城野区歯科

2015年06月25日

ラベンダーブーケ♡


















こんにちは
木曜担当ちぢいしです(⊃´ ³ `)⊃♥︎








あら!( ・_ゝ・)
今週誰も更新してないじゃないですか!
みなさんおさぼりですね(笑)






ちぢいし只今風邪から扁桃腺はれて声ガラガラです。
昨日は声が出なくてみんなに電話フォローしてもらったり、ジェスチャーでのコミュニケーション。。


今日は会話できるまで回復しましたが
声って大事!!


電話された方本来はこんな声じゃないので誤解されないでくださいね(笑)





そして、先日収穫したラベンダーがいい感じに乾燥してきました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!





可愛くブーケ風にして待合い室においてあるので
よかったら持って帰ってくださいね(*´╰╯`๓)♬
ふんわり香ります♡




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp
【e-mail】info@sendai-himawari.jp

診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 14:53Comments(0)仙台宮城野区歯科

2015年06月19日

デコレーションケーキ



すみません^^;
写真のサイズオーバーでした^^;

iPhoneから送信
  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 16:10Comments(0)仙台宮城野区歯科

2015年06月19日

3歳






こんにちは佐藤です♩
昨日6月18日は息子の3歳のお誕生日でした( •̀∀•́ )b
そして来月は娘の5歳のお誕生日…

知らぬ間にドンドン年を重ねております|д꒪ͧ)…

わたし前は子供がいて仕事してるのって不利だなってずっと思ってたんですね^^;
でも小児診療に携わってるうちに
「子育て経験は武器」
ということに気がつけたんです‼︎

まだまだ新米ママですがお子さんのケアなどのアドバイス出来るように頑張りますね(⁎˃ᴗ˂⁎)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




まだ
iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 16:07Comments(0)仙台宮城野区歯科

2015年06月18日

ラベンダー収穫祭!
























木曜担当ちぢいし
本日2回目の更新です(笑)





今日はクリニックに咲いてるラベンダーが道にせり出してきたので
くまさんと収穫しました♡






せっかくなので
乾燥させてブーケにしようかなと、一人もくもくと葉っぱをとって束にしてとりあえず干してみました(笑)





うまくできたらみなさんに配れたらいいな(^O^)/






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp
【e-mail】info@sendai-himawari.jp

診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 18:35Comments(0)仙台宮城野区歯科

2015年06月17日

真夜中のBBQ!




























こんにちは♡
木曜担当ちぢいしでっす٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪






雨が降りそうで降らないどんよりした毎日ですね(´+ω+`)じめじめ嫌ですねぇ。





この前の日曜に
前の職場ペットショップの人たちと南川ダムでBBQをしてきました♡




辞めて1年半になりますが
ずっと仲良くしてくれてます(^O^)



あ、5月7日でちぢいしはひまでん1年記念でした。
奈々ちゃんは、明日で1年です( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )
いやー早い早い!
濃い一年です!





話がそれましたが(笑)




参加するより、準備して楽しんでもらうのも好きなわたしです(^O^)/
辞めたくせに副幹事でした。
他にも卒業生な方々もいっぱいきたので
新人さんたちは

誰あのはりきってる人たち?状態だったかもしれません←(笑)




現役の方は仕事終わりだったのでなんやかんやで9時スタート!
からの夜の12時に解散しました(笑)





ひまわりクリニックの恒例BBQは7月なのでそれもすごーーく楽しみ♡


この前うちみとイスやら焼くやつやらを買い出ししてすでにやる気まんまんです(笑)



お肉がたべたーい♡


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp
【e-mail】info@sendai-himawari.jp

診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 23:55Comments(0)仙台宮城野区歯科

2015年06月15日

東京へセミナー






















月曜担当の三浦です(*`∀´*)



先週の土・日に院長と下田、佐藤とセミナーに行ってきました!!!



小児予防に関するセミナーだったのですが、これからの診療に生かしてみんなでがんばります(*`∀´*)



ちなみに、12歳のお子さんで口の中にムシ歯があるのは全国だと39.7%に対して、宮城県は47.9%だそうです(°_°)(°_°)(°_°)



原因はわかっていないらしいですが、少しでもこの数字が今後少なくなっていくように当医院も少しでも貢献できればなとおもいます(*`∀´*)



今回のセミナー中、院長も入れてみんなで写メ撮らなかったことに後悔…(°_°)笑


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp
【e-mail】info@sendai-himawari.jp

診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 21:48Comments(0)仙台宮城野区歯科

2015年06月13日

継続は力なり


こんばんは、内海です!

今日は院長とスタッフ3名がセミナーで不在のため
トシ先生と私たちでの診療でした


腕がプルプルしてるため若干笑顔がひきつってます(笑)

やはり奈々さんの自撮り棒が必要だ…





話は変わりまして、私事ですがジムに通うことに
しました\(^o^)/\(^o^)/

スタッフルームから診療室までの階段をよじ登る日々と
おさらばしたいと思っていた矢先、友達からお誘いが!

院長に言ったら「続けないと意味ないからね!」と…
…負けず嫌いが発動中です(笑)


歯磨きにしろフロスにしろメンテナンスにしろ
継続することが大事なことっていっぱいあります

今の私の継続することは「ジム」「MIペースト」「フロス」です!



3ヶ月後にはアクティブな内海をお届けします( ̄ー ̄)




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 18:13Comments(0)仙台宮城野区歯科

2015年06月12日

家庭菜園のその後



こんにちは佐藤です(๑òᆺó๑)
5月に蒔いた枝豆がずいぶんとおおきくなりました♪♪♪
いちごもあるんですが日照不足によりなかなか実が育たず…
梅雨入りと共にダメになりそうです(´×ω×`)
反してスリムネギはぐんぐん成長中笑

えだまめは是非とも収穫してビール大好き熊谷に差し入れしたいと思います笑

さて!!明日の土曜日は院長とスタッフ数名がセミナーで不在となります。

副院長と他スタッフで診療しておりますがなかなか予約が取りづらい状況になっております。
ご不便をおかけするとは思いますがご理解のほどよろしくお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 17:04Comments(0)仙台宮城野区歯科

2015年06月11日

初めての、、!






















こんにちは
木曜担当ちぢいしです(^O^)/






初めて入院を体験しました(笑)

先週の夜に腹痛と嘔吐で夜間救急に行ってもなおらずとりあえず出社し
午後の休みに検査したら


急性虫垂炎!




いわゆる盲腸でした((( ゚д゚ ;)))





初期だったのでお薬で治すことにしたのですがそのまま入院!
3日絶食((( ゚д゚ ;)))




なにも食べなくても点滴で人間て生きれるのかぁと不思議な体験でした。。(笑)






土曜は予約がいっぱいだったのと
体調もよかったので病院から出勤して、夜はまた病院にもどったのですが




私が出勤で朝早く急に消えたので隣のベッドのおばぁちゃんが
帰るなり
『お嬢さん〜大丈夫〜?いないから心配したよ〜。』

体調が急変して集中治療室にうつったと思われたのでしょうか(笑)
お仕事でしたよ〜とゆったら安心してくれました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)優しいおばぁちゃん。





担当の先生(イケメン)も看護婦さんも薬剤師さんも優しくて、なにも不自由なく暮らせましたし
病院食も美味しかったです♡




病気しないにこしたことはないけど、またなにかあったらこの病院にこようと思いました(◍>◡<◍)





ひまわりもみなさんからそう思っていただける
クリニックにしていきたいと思います!(*´╰╯`๓)♬
みなさまから愛されるクリニックへ♡




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp
【e-mail】info@sendai-himawari.jp

診療時間
月、火、水、金、9:30~13:00 14:30~19:00
木、9:00~13:00
土、9:30~13:00 14:00~17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 19:14Comments(0)仙台宮城野区歯科

2015年06月11日

フロス




こんばんは!水曜担当、熊谷です^_^

今日、帰宅途中に、一瞬、夏の匂いがしました!
季節の変わり目の匂いが好きです。
夏が近づいてきてますねぇ
早いなぁ


話は変わるのですが、最近フロスを使ってます!
歯ブラシだけでは、やはり歯と歯の間の汚れは落ちないなぁと強く思うようになって、毎日ちゃんと使ってます!
当院でも置いてるので、皆さんも使ってみてくださいね!
使い方が分からないという方は、是非聞いてください‼︎

では、おやすみなさい☆



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 00:11Comments(0)仙台宮城野区歯科

2015年06月09日

そういえば







この間の院長バースデイのときの写真を載せてなかったなと思い、、、





こんにちは。

火曜日担当の暑さに弱い下田です!笑





梅雨にはいりましたねー!




そんなジメジメモヤモヤな気分になりがちですが下田は負けませんよーーー!







ちなみに最近はハイキュー!というバレーボールの話のアニメをみて号泣してました笑





青い春!青春!!!!!




体育館や部室のあの鄭、、、



仲間との衝突、喜び、涙。





一気に学生の頃の部活動を思いだしましたね。







今やかたちは違えどひまわりデンタルクリニックのみんなが私のチームであり、仲間ですo(^_^)o









■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 23:47Comments(0)仙台宮城野区歯科

2015年06月06日

SilentSirenライブ



こんばんは、土曜担当内海です!


奈々さんとラーメン食べて、帰宅中でございます!




話は変わりまして、木曜の夜にSilentSirenの
ライブにいってきました!
昨日のMステに初登場しましたね(´ω`)



倖田來未のライブばっかいってるんですごく
新鮮でした\(^o^)/


ライブハウスだったり、ファンの雰囲気だったり
ノリだったり…

前のほうにいたファンの人の真似してノッてました(笑)



2時間半立ちっぱで腕振りまくりジャンプしまくり
だったので朝起きたらいたるとこにガタが…
でもこの疲れがまたライブの醍醐味!!





今月末は倖田來未のライブなのでそれまでに
英気養っておきます( ̄ー ̄)






明日は1人ドライブしよう(^O^)




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 19:20Comments(0)仙台宮城野区歯科

2015年06月02日

My favorite book.















こんにちは。

火曜日担当の下田です!






5月も終わりあっと言う間に6月ですね。




昨日はお昼休みに院長のバースデーをお祝いしました(*^o^*)!※5月31日が誕生日ですが




33歳も素敵に謳歌してくださいね先生p(^_^)q





この間の内海とのデートはずーっと笑ってましたね。


ペースが同じなのかな?いろいろと。笑






今回は私が大好きな本を紹介したいと思います。



読書が好きで図書室に通っていた学生時代(内緒)




この本は自分が落ち込とき、自信もてないとき、など悲しい気分のときに読み返したりしています。





今の時代スマートフォンなどで簡単に本が読めたりしますが、下田は紙の本が大好きです!


あの本の匂いが好きなんですよね〜。。。



あ、これ以上言い続けると変態扱いにされるなこりゃ。




やめとこやめとこ。






そうそう、



私の周りの友達は結婚や出産ブームですが、私は焦らず時がくるまで気長に待っています。













■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632

【HP】http://www.sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00

※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。 
定休日  日・祝祭日

・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

iPhoneから送信  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 07:57Comments(0)仙台宮城野区歯科