ひまわりデンタルクリニックのスタッフブログ

2012年12月06日

ひまわりデンタルクリニックオープニングスタッフ募集!!

新規開業の歯科医院です。ともに1から医院を創り上げていく仲間を募集しております。
オープニングだからこそできる経験があります。地域に愛される、優しい医院創りをしませんか??


●コンセプト
おいしい♪毎日にしよう!
笑える♪毎日にしよう!
・地域の人々の健康(歯も心も体も)をプロデュース、サポート
・いつでも気軽に足を運べる雰囲気に
・歯科の分野から子育てをサポート
→地域の財産となる医院を創っていきたい
●スタッフにとってどんな医院にしたいか
スタッフがイキイキ働ける職場づくりを目指します!
仕事にはいろんな報酬があります。(給料だけではありません)

①やりがい 
あなたの頑張りを積極的に見つけます。
成長に応じて責任ある仕事もお任せします。
経験に関係なく、よいアイディアは採用します。

②安心
いねいな指導と充実したマニュアルで、仕事を具体的に
教えます。その上で、チャレンジしてもらいます。

③成長  
仕事のスキルだけでなく、コミュニケーション能力や、
問題解決能力も伸ばす試みも考えています。

④楽しさ 
毎日の仕事だけでなく、たまにはイベントも作って
楽しみましょう♪♪ 
→将来的に、スタッフにとっても「財産!」といえる医院にしたい!!

●スタッフ教育の考え方
最初からできる人なんて、ひとりもいない。
★ 社会人として、スタッフとして、成長するためのプログラムを作成中です!!
*基本的な教育プログラムの流れ*
1) やってもらう前に“知っておいて欲しい知識”を伝えます。マニュアルを
用意していますので、忘れたら何度でも確認ができます。
2) やっているのを数回見てもらう。
3) ロールプレイングをやってもらう。
4) 実際に患者さんにやってもらう。
5) 良かった点、修正点を伝える。
6)  4)&5)を繰り返す。

・基本的な知識を覚え、テクニックがついてくると、余裕が生まれます。そうなると、自分らしさを出せるようになり、仕事が楽しくなってきます。

・基本的なことは、マニュアルを使ってひたすら覚えてもらいます。そこをベースにして、新しいことにチャレンジしていきましょう!

●採用後の流れ
採用決定後、4月よりスタッフ研修にはいります。5月より診療開始です。

●私たちの期待
★私たちはこんな人と一緒に働きたいと思っています

・患者さんに満足いただけるよう努力する人 ・ルールを守れる人
・責任感を持って自ら行動できる人  ・仲間とのチームワークを大切にできる人

  


Posted by ひまわりデンタルクリニック at 21:43Comments(0)求人情報