ひまわりデンタルクリニックのスタッフブログ

2014年11月12日

お家で歯を守る大事なこと











こんばんは★ひまわりデンタルクリニック 猪股です。


最近は仕事中のみならず
休日によく行く車屋さんでも
歯を守る為の大事なお話をしています。



やっぱり自分ではどうしようもないですからね(;_;)


歯医者に来ていただいて
しっかり自分のお口の中を
知ってから
しっかり対策をとって
将来入れ歯を入れないお口を作ってもらいたい。


ただそれだけなんです。



歯が無くなるのは年を経て
勝手に抜けてしまうと思いますか?
年をとれば必ず入れ歯になってしまうと思いますか?



歯が無くなるのは虫歯や歯周病が進行した結果、失われてしまっているのです。



そうならない為にも
専門的なアドバイスを受けたり
ご自宅でしっかりと対策をとるのが
大事なんですね(^^)



最近は私も患者さんに負けてられないという事で2日に1度は自宅でお口の中を染めだしてます(^^)



今、使用しているものは
タブレットタイプなので
なかなか分かりづらいので
今度からは当院で扱ってる
染め出し液を使ってみようかな(*^^*)



お子さんの歯磨き練習だけでなく
ご自身の歯磨き練習にも使えます♪



お家で簡単に出来る歯を守る方法は
歯磨きが上手になることですよーーー



分からない事や苦手な所があったら
気軽に聞いてくださいね(*^^*)



という事で今週はこの辺で(^^)




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ひまわりデンタルクリニック

宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1

TEL 022-353-7631  FAX 022-353-7632
【HP】http://www.sendai-himawari.jp
【e-mail】info@sendai-himawari.jp


診療時間
月、火、水、金、
9:30〜13:00 14:30〜19:00
木、9:00〜13:00
土、9:30〜13:00 14:00〜17:00


※祝祭日のある週→木曜午後も診療します。


休診日  日・祝祭日


・院長 小川 匡仁
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


同じカテゴリー(仙台宮城野区歯科)の記事画像
顎顔面矯正セミナー
初ガパオライス
東京2days
腹ごしらえ
八木山動物公園
RABOLab.
同じカテゴリー(仙台宮城野区歯科)の記事
 顎顔面矯正セミナー (2019-09-29 19:13)
 初ガパオライス (2019-09-27 15:55)
 東京2days (2019-09-25 23:18)
 腹ごしらえ (2019-09-21 19:30)
 八木山動物公園 (2019-09-20 20:53)
 RABOLab. (2019-09-13 21:44)

Posted by ひまわりデンタルクリニック at 22:00│Comments(0)仙台宮城野区歯科
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お家で歯を守る大事なこと
    コメント(0)